「初代が出たのは今年一月。翌年2ですか」

「早いね」

「システム改新とか冒険はしないで初代のバランス調整に徹した2……実質初代の追加ダンジョンだな!」

「既に出来上がったものに追加のほうが不安ないよね」

「まあニーノたんいないしねぇ」

「ギャー!不安要素!」

 

*バランス調整

「マゾいぐらいがちょうどいいよ!」

「成すすべもなく撲殺されるのは必要だよねもちろん通常エンカウント敵で」

「高レベルになっても先手取られると死ぬとかがいいなー」

「hageスレの立たない世界樹続編なんて」

「バステで手も足も出ないとか毒ダメージとか聞くだけでドキドキしないか?」

「2では後半でも毒が強いままだといいね」

 

*新職

「殴りメディを独立させたようなのがいる」

「人体の仕組みを研究し回復から攻撃まで幅広くサポートできる職業」

「さっそく超執刀いわれとる」

「メガネっ子のいない超執刀とか許さないよ」

「巫術って読めないんだがなんていうの?みじゅつ?」

「ふじゅつらしいよ」

 

*新スキル

「カスメに呪殺スキルを希望する」

「すでにペイントレードがあるのに」

「サジは設定どおり3ターン後に変更になりそうね」

「DSの消費が今の二倍になるかも」

「レン子は攻撃面が弱体化してもアザステと先制ブーストで問題なく強キャラだからな」

「メディですねどうなるかわからないのは」

「医術1の調節は確定としてほかだな」

「後衛に特化しそう」

「キャンプ設置はあのままネタスキルでいい」

 

*武士子とパラ子

「出た二大地雷スキル持ち」

「地雷じゃないぞ武士子はロマンだぞ」

「挑発(笑)」

「きちんと働けばいいスキルだろうな挑発」

「一閃ブースト(笑)」

「フォローしにくいスキル出すな」

「シャドウエントリ」

「存在自体が雲隠れしたスキルだったよね」

 

*これだけは実装してほしい

「LRボタンでキャラクター切り替え」

「文句ないぐらいあると便利」

「B連打で店を出る」

「なんで付いてなかったんだろう」

「セーブ複数」

「初代が儲かったからなんとかなりそうね」

「オプションからエフェクトカット設定」

「たぶんつくだろこの機能は」

「どこでもセーブ」

「なくてもいいなぁセーブポイントまで帰る途中に全滅も醍醐味だよ」

 

*実は重要なスキル

「 博 識 」

「世界樹のラスボスは逆鱗だよ!」

「ここ強化されるといいね」

「どっち方向に?」

「そりゃ世界樹らしい方向に」

「よりドロップ率低くと申したか」
 

 

*以下言いたい放題言うコーナー

「エクストラダンジョンじゃないのにワープ地獄!とかだったらいいな」

「次の舞台は日本以外にしようよ」

「地上はー?ねえ地上はー?」

つ『てんくうのしろ』

「いや…飛躍はしなくていいのに…」

「初代のベスト版!」

「それは出るといいね」

「キタザキ先生続投するかな」

「キタザキ先生は出てこないけどつっきーが理不尽な強さの隠しボスとして出てくるよ」

「なぜボス化する」

「カドケ2を解雇されたから」

「日本での発売未定」

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索